2023年10月28日土曜日

郡山開成地域公民館 文化祭に出展いたしました


 郡山開成地域公民館文化祭が4年ぶりに開催となりまして、臨床美術の作品を出展させていただくことになりました。10月28日、29日と同館で開催しています。お近くにお立ち寄りの際は、どうぞご高覧くださいませ。

2パネルも使わせていただきましたので、広々と使わせていただくことができました。



急遽決定したのにもかかわらず、作品をお持ち下さる方が6名様もいらして、本当に感謝です。こうして見ると、臨床美術の作品は、パンチ力があるというか…( *´艸`)素敵な作品ですので、みなさん足を止められて見てくださいます。ちょっと余談ですが…飾り付けの最中にご高齢のムッシュがやってきて、、作品よりも、私作成のチラシに感動してくださり…(^^;) 「なんでこうできるの? どうやって作ったの?」と質問攻めになりました。最初は作品の説明をしていたのですが、どうやら、チラシや、ちょっとした看板の方を指していたらしく…「あ~こっちですか!!(^^;) これは、Wordで作ったんです。」と言うと「なに? Wordでつくったんか!!」と、そうこうしているうちに、お仲間(たぶん、パソコン教室のお仲間)のムッシュたちも集まってきて、どうやってWordで作るのか?の果てしない説明になりまして、これがまた面白いのなんの。。つくづく、人間、いくつになっても好奇心は大事だなと思いつつ、作品よりも、チラシに興味を持たれたことが面白くて…。かわいいムッシュたちでした。
作品をご提供くださったみなさま。足を運んでくださったみなさま。ありがとうございました。