2023年10月11日水曜日

淡い色彩が魅力の「ぶどうを描く」



本宮市で個人セッション「ぶどうを描く」をご一緒させていただきました。描いたあと飾っていただきましたら、ブドウがいきいきとしてくるではありませんか! いつも思うのは、臨床美術で描かれた作品は、壁に飾ったり、フレームに入れたり、見る環境に置かれると存在感を何倍にもふくらませるということ。Fさんの作品も、毎回、そんな風にオーラ?をまといます。完成した直後は「うーん。。もう少し、ふわっと、、にじんだようにしたかったんだけど…」と、おっしゃっていましたが、飾ったとたん「あれ?飾ったらなんとなくいいのね」と(#^^#)わかりますよ。その気持ち。離して観てみたら、すごくいいぢゃなぁ~い!!??

みずみずしい優しい色彩が、Fさんそっくりです。