2023年9月14日木曜日

にんにくを描きました

「にんにくの量感画」を描きました。真っ白なにんにくですが、なんでピンク? と思ってしまいますよね。臨床美術では、感覚を頼りに描いていきます。似ているか、似ていないか。はちょっと棚の上に置いておきます。(できたら、そのまま棚の上におきっぱなしにしてほしいです…) にんにくのパワフルさや、がつんと来る香りが、よく伝わってくると思いませんか? にくにくのおいしさを描くとこうなります。横並びのにんにくの影も人っぽくて愛嬌がありますね。ご参加いただきありがとうございました。

この夏は長くて暑かったです。9月半ばになろうとしているのにもかかわらず、今日も福島市は34度です。3年前の今頃の写真をみたら、カーディガンをはおっていました。来週まではまだ暑いとか。ニンニク食べてもう少し、頑張ろう。。