2022年7月7日木曜日

出張 平日クラス

いつもの平日クラスさんは、ご参加者さまのご自宅での開催と“出張”させていただきました。ご自宅で、体験会も兼ねてのアートワークセッションとなりました。
 今日は「ステンシルで描く葉っぱ」です。フォルメンで葉っぱの形をじっくり追うことで、また違った形がうまれます。こんなシンプルなアートワークをやるたびに、臨床美術士としては伝えることの難しさと同時にやりがいも感じられます。

 みなさん、葉脈の異なる葉っぱをよく観察されて描かれていました。じっくりと時間をかけて描きたくなるプログラムです(コロナ禍、少し時間を短くして実施しています)。ご体験されたみなさんからも、とても楽しかったとご感想いただきました。少しでも暑さを忘れられるひと時だったかな。。と思います。お招きいただき、ありがとうございました。