2020年10月12日月曜日

福島市子育て支援センターぽれぽれさん

臨床美術のアートワークをご体験いただきました。福島市の支援センターさんでは、今年3月に閉所となった「子育て支援センターすくすく」さんに次ぎ2つめです。臨床美術は、まだまだ一般には知られていませんが、ぽれぽれさんとご縁あってお会いでき、うれしく思います。ぽれぽれさんはこの春からスタートした支援センターさんですが、子育て支援に関する勉強会なども開催されており、ママさんのサポート体制もばっちりです。

この日は、「ホップステップリズム絵」を実施させていただきました。バックという実用的なものを作品にするので、普段使いができます! 書類を入れて通勤に…。パパのお弁当入れに…。もちろんママのお買い物にも使えます(絶対に目を引きます)。

ポンポンとたたく行為がストレスも発散。小一時間でできるのも魅力です。

夢中でたたく! たたく! 今日はたたいても怒られまい…( *´艸`)

小さくたってたたきまくり…(*´ω`)

就学前から豊かな色彩に触れることは、情緒面においても安定を促したり、感性を豊かにしたり…実は多くのことを学んでいるのです。ご参加いただいたお友だち、ありがとうございました。