2017年6月13日火曜日

臨床美術のアトリエin koga



茨城県古河のみなさんと、紫陽花を描きました。モチーフの紫陽花のなんと美しいこと! さまざまな種類の紫陽花・・・。色、形・・・。部屋の中がパッと明るくなりました。この紫陽花たちは、参加者さまがご自宅の庭に咲いているものを切り花にして、ご持参くださいました。
バックの新聞の地味さなんてなんのその、迫力満点の紫陽花たちです。


モチーフから得た感動をそのまま描くと、こんなに華やかでエネルギッュな紫陽花が出来上がります。あらためてモチーフの大切さを実感します。
来年もまた描きたい紫陽花でした・・・。
ご持参いただきましたTさん、ご参加されたみなさま、ありがとうございました!