2016年3月2日水曜日

1年に1度のイベント「お宝夢マップつくり」

1年に1回のイベント「お宝夢マップつくり」のご案内です。毎年制作しており、リピーターさんがほとんどのイベントです。リピーターさんに先行ご予約のご案内をさせていただきました。
~イベントは終了いたしました~


お宝マップつくりに関しては、おひつじ座の新月の力を借りて、お願い事をかなえよう!という内容でして、ご自身の願いたいことや、夢を写真などで視覚化して引き寄せる・・・ということが狙いです。
そこで、、、、昨年から「引き寄せ」に関するさまざまな情報をいただいています。「引き寄せ」については、「棚からぼたもち」的に、何もしなくても願いが向こうの方からやってくる・・・と 勘違いしてしまいそうですが、実際、ネットとかブログとか見ていても、そのような「不思議現象が起きました」的な内容のものもあります。そして、その「不思議現象」はあながち、うそではないとも思っています。でもね、自分が引き寄せているか否かを意識しているかどうかがすごく大切なんじゃないのかなって思います。つまり、「引き寄せ」を不思議現象にしてしまうか、目標を意識した結果だ。と思えるか?これは、以外と大切だったりします。

引き寄せの法則は、魔法ではありませんし、棚からぼたもちではないです。もっともっと「根本的な何か」がありそうです。
7年もの間、この「お宝マップ」を作り続けて、今思うことは、引き寄せの法則は、ほかならぬ、潜在的な自分(顕在意識にまだのぼってきていない意識)が、「素」「出どころ」?になっていて、、頭では本気でかなえたいと思っていても、この「根本的な何か」「意識にのぼっていないわが意識」が、自分を疑ってたり、信用していなかったりすると、前に進む自分を引き留めてしまうのではないかと思うのです。。。。
前に進みたい。願いをかなえたい。そんな純粋な自分の想いが、、、そんなことになっているなんて、「なんてヒドイことをおっしゃるの!!」 とお怒りの方すみません(^_^;)
私自身、唯一かなっていないもののひとつとして、「新車に乗りたい」「できたら新車のスポーツタイプ」。でも、どこかで、いや全面的に「今の経済状況で買えるかぁあ~」「も、もっと安いやつにしとこか?」などと、明らかに考えています。これじゃいかんのよ。
新車購入に対して不安な私がそこには居て、それを購入することで、後の生活が怖い。。こんな不安な私が、どうにもこうにも前に進む自分を引き留めてしまう。。その結果、ほしい車のカタログばかりが、見事に手元に届くわけですわ(苦笑)。
人は思うようにいかないと、時が経つにつれ、「こんな夢なんて結局夢だわよね」「やっぱり不思議なことなんて自分には起きない」と思うようになってしまいます。。プラス思考の方であれば、「今の私ではできないけど、そのうちできるようにになるかも」という思うかもしれません。自分の不安感をいろんな理由をつけて「仕方のないこと」ととして片づけてしまう奥底には、自分を受け入れていない何かがあるわけで…。

「受け入れるとか、受け入れないとか。難しいことは抜きにして、で、どうすりゃいいんだよ!」という声が聞こえてきますが、、せめて、このお宝マップを作る時間だけは、自分を100パーセント信頼してみませんか?楽しく作り、その場にいる方々とワイワイとテンションをあげて、自分の夢に対してポジティブになり、夢がかなえばいいな。ではなく、「かなった結果の写真を貼っている」と信じて、お宝マップを作ってみましょうよ。。
マップの作り方は、ネットでたくさん出ていますので、ご自宅でも作れます。お子さんがいらっしゃる方は、お子さんの元気エネルギーを借りて、制作してくださいネ。子どものエネルギーは純粋で一途です。
「できないことは、一つずつ、できるようにリハビリしよう」私が個人セッションでよく使う言葉です。マイナス思考が邪魔をして、なかなか夢をビジョン化できそうになくても、見ていて気持ちのいい写真や、楽しくなる写真を貼って、自分の中の「根本的な何か」「素の自分」に栄養を与える、お宝マップを制作してみてくださいませ。。あとは、目立つところに置いて、それを何度もみて、潜在的な自分になりたい自分のビジョンを記憶させていきます。

そうすれば、「宇宙」「空」「おおいなる存在」「神様」「ハイヤーセルフ」(ご自身のしっくりくる表現を選択してください)、そこから情報がもらえます。そしたら、その情報を活かすか否かは、自分次第です。引き寄せとは、ほかならぬ、愛する自分へ、信頼と感謝と自然や周囲への感謝(=地球や宇宙への感謝)を引き寄せることでもあります。たとえ、思うような結果ではなかったとしても、自分への愛情や、周囲への感謝を意識し、夢に向かって行動した自分は、夢が現実になったときとても大切になることだから。長い文章を読んでいただいてありがとうございます。。。

2016年おひつじ座の新月は4月7日20時25分から。お宝マップは48時間以内に作りましょう。ボイドタイムを気になさる方は避けてくださいね。