2015年5月5日火曜日

岩合光昭さんの写真展にいってきました

5月10日まで福島県文化センターにて開催中です。
入り口はネコのバルーンでお出迎え。
床にはネコの足跡もありました。
チケットもご覧のとおりのかわいらしさです。中に入るとそれはもう、岩合ネコワールドであります。来場者さんの顔がみなさん笑顔でした。あちこちから「かわいい」の声が聞こえます。写真を見ていると、岩合さんの「いいねぇ~いいこだねぇ~」がどこからともなく聞こえてきそうでした。
岩合さんちの飼いネコ海(かい)ちゃん の写真も飾られていました。茶トラでかわいい。さて、こちらは「うみちゃん」たびたび、当ブログに登場しますが、、
このお方もなかなかの大物ぶりです。ときにはこんな恰好で寝ているそうですよ。
店番にならないよ~。うみちゃん・・・・。