2023年6月5日月曜日

松川町原中地区の皆さんと今年度がスタートしました

またまたいただきまして…誕生日のお花!! 毎年、素敵なカードとともに、いただきます。このお花は、参加者さまのお庭で咲かれているお花たちです。こんなに華やかなお花たちが咲いているお庭って素敵ですね。ハーブは、ハーブティにして飲んでみましたよ!

さて、今年度一回目は、「モザイクリズム」でした。

なんと、出来上がりの作品を撮影し忘れて…制作風景を一枚ご紹介いたします。。この日は、仙台から、お仲間の臨床美術士が応援に来てくださいました。細かく優しくサポートしてくださいました。毎回さすがです。そして感謝です。

松川町原中地区の皆さんとは、今年で6年目のお付き合いとなります。これまで一緒に歩んでくることができました。

もっとも感謝すべきことは、ご参加者さまがリピートしてくださり、毎回楽しみにしてくださること。そして、町内会長さんが変わっても臨床美術を続けていられること。

臨床美術は、地域に根差した活動をしっかり実績をもって継続できるツールです。そんな風にはっきりと胸を張っていえるのは、この松川町原中地区の皆さんのおかげです。

今年もたくさん作って描いていきましょうね。