2023年5月16日火曜日

引き続き「サザエを描く」~土ようクラス・平日クラス


 


福島市「アート&カフェ プティペシェ」さんにて開催いたしました。初夏の旬サザエ。魅力的な造形美です。じっくり観察してみると、いろいろな発見がありました。ひとつひとつ、色が全く違います。角はお行儀よく並んでいますし、くるっと巻いています(この角は、いったいどんな仕事をしているのだろう)。結構謎だなぁ。


今回のモチーフのサザエは、長崎県より殻だけ取り寄せました。
サザエを描いていたら、だんだんかわいらしく見えてきた…と参加者さん(^^) 心が動いてきたら、筆もすすみますね。
磯の香りや、波の音まで聞こえてきこうです。
ご参加いただきありがとうございました。