2023年4月17日月曜日

会津のみなさんと「満開の桜」


満開の桜を描きました。今年は本当に"早い春"でした。。とかなんとかお話していたら、皆さんそれぞれ早い春を満喫していらっしゃったようで、いろいろな桜の名所を教えていただきました。なんといっても福島市には花見山があるのですが、ある参加者さんが、「花見山は、鳥の声が近い」とおっしゃっていました。花がすぐそこにたくさんあるおかげで、必然的に鳥の声も近くなるのでは? と分析。なるほど。山に行くと確かにいろいろな鳥の声が聞こえてしかもすごく近いですよね。 

というわけで、全員の作品をつなげてみたら…桜のトンネル、風景が見えてきましたよ。

ご参加ありがとうございました。次回は6月24日です。