2022年9月11日日曜日

郡山地域開成公民館でぶどうを描く



 


今年は赤茶系の葡萄の品種を見つけるのが大変でした。昨年はすでにあったかと記憶しているのですが、つくづく旬が少しずつ変わっている(または今年は暑かったせいか)と思います。もちろん果樹大国福島は、「あずましずく」という甘くて大きい巨峰の品種がありますが、今回のモチーフの葡萄は(たぶん)「クイーンルージュ」種です。
どうです? なんだかワインのラベルみたいですね。みずみずしいです。一粒ひとつぶの表情が異なっていたり、レインボーな葡萄もありますよ!! どんな味なんだろう!(゜o゜)
ご参加いただいたみなさまありがとうございました。