2022年9月11日日曜日

子どもたちとガーベラの観察画

 

今年の夏もそろそろ終わり。秋はもうすぐそこまで…。秋の花は数あれど、ガーベラも、秋に咲くお花です。春にも咲きますが、春とは違ってその大きさはひとまわり小さいものの、去りゆく夏を惜しむかのように咲く姿は、秋を迎える気持ちを運んでくれます。

子どもたちのガーベラも元気に大きく描かれましたね。のびのびとした楽しそうなガーベラたちです。練習用の紙も貼りました。臨床美術では、画材の使い方などを練習したり、アートが久しぶりな方の緊張をほぐすために練習という時間を設けています。

また、一緒にお花を描こうね。

ご参加いただいた皆さまありがとうございました。