2021年10月25日月曜日

ししゃもを描く

 本宮市「井筒屋子ども文庫」さんで、ししゃもを描きました。
「井筒屋子ども文庫」さんは、絵本好きの奥様が集めた選りすぐりの絵本が並ぶ、子ども文庫です。文庫内は、いつもゆっくりした時間が流れており、ご近所にお住まいの子育て中のママさんや、お裁縫のグループさんたちが時おり利用しています。私自身も毎回癒やされて、心穏やかになります。
 というわけで今回は、ししゃもを描いてみました。お2人とも、複雑なししゃもの表面を細かな色彩で色付けされていました。(ものすごく集中されていました!)
「お腹がふくれているししゃもをおいしく描きました」とご感想。「今でも泳ぎ出しそうな感じですね」と会話も弾み…コロナ禍で久しぶりに会ったこともあり…近況報告などを会話して楽しく過ごさせていただきました。次回はリクエストで、年賀状を作ってみたいと思います。ご参加いただきありがとうございました。