2021年8月6日金曜日

夏ならではのプログラムを実施しました

 

 今回の個人セッションは、夏らしいプログラムを実施させていただきました。夏野菜を色鉛筆で描いたり、海の様子をイメージしながらアクリルで描いてみました。のんびりとした時間が流れ、終了後のおしゃべりタイムもいつもより長い時間をとることができました。みょうがの流れるような色彩や、オクラの不思議なかたちをよく観察して、とても味のある作品となりましたね。海の中の楽しい雰囲気は、まるで竜宮城。このあと、実際にお飲み物を入れて試飲されたとか( *´艸`)楽しい報告もありがとうございます。

 アートの時間で大切にしていることは、ご参加される方が目の前の表現に集中できることや、楽しい・難しい・疲れた~など自分の感覚を味わえる充実感です。おひとりおひとり、この時間をどのような時間として過ごされているのか、ある方は「もう生活の一部ですよ」とおっしゃってくださった方がおられました。また、「この日がくるのを指折り数えて仕事をしています」とお話して下さった方も。

暑い中、ご参加いただきありがとうございました。お互い夏バテには気を付けましょうネ。