2020年12月9日水曜日

古河のみなさんとかぼちゃを描く


  久しぶりにお会いでき、みなさんの笑顔とともに、アートができること。しみじみ嬉しい限りです。ひとりひとり、個性が違うように、描く絵もひとりひとり違った表現。アートは、自由でのびのびとした本当の自分を開放できる手段です。上手になるために描く絵ではなく、何かを得るために描く絵でもなく、変化を求めるためでもなく、ただただ、“見えにくいもの”を感じ受け取るだけです。なのに、みなさんは待っていてくださり、笑顔でアートを受け入れてくださる。。空席が目立つ帰りの新幹線で、そんなことを考えながら帰路につきました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。良い年をお迎えくださいね。(※県外出張の場合は次回の開催まで最低10日以上空けています)