2018年9月13日木曜日

松川カルタとアートの調べ

いろんなカボチャが…
こんな風に表現されました
今回はカボチャの新聞工作。かぼちゃを育てている会長さんがご持参くだいました。いろんな種類のかぼちゃがモチーフとなり、どんな表現になるのか楽しみでした。
 ものづくりをしていると、ふと昔の思い出がよみがえってきたりします。昔は、あーだったな。こんなだったな。久しぶりに会いたくなる人が思い出されたり…時には歌や風景なども記憶の奥から引き出されます。音楽やものづくりって不思議です。。


今回からアートが始まる前に「松川カルタ」でコミュニケーションすることに。地域の文化や史跡をカルタでたどります。地域の中学生の手づくりのカルタです。

町を大切にする地域の人々の思いが伝わってきます。大きいカルタなのでとても見やすいですよ。

ご参加くださったみなさまありがとうございました。