2023年7月26日水曜日

こおりやまのみなさんと木漏れ日体験

 

郡山開成地域公民館で、「木漏れ日ボトル」を開催させていただきました。思い思いの木漏れ日を想像して描きました。ある方は、初夏のさわやかな日差しを…ある方は、野外で音楽を奏でるときの木々の間の木漏れ日とか…みなさんいい木漏れ日体験されてるなぁ~!  気持ち・感じる心で描いた木漏れ日ボトルでした。ご参加されたみなさま、暑いなか、足をお運びくださってありがとうございました。

臨床美術のアトリエこおりやま は、二か月に一度の水曜日に開催中です。毎回、さまざまな材料で、さまざまものを描いたり(作ったり)しています。一般的な教室と違って、一回こどに予約をして、一回ごとに作る作品が異なります。途中から参加されても、絵が苦手でも大丈夫ですよ。講師の臨床美術士と一緒に作るので、手順がよくわかります。臨床美術士は、絵に対する上手下手の価値観から心を解放し、一人ひとりの素晴らしい感性を引き出せるようサポートします。次回は9月20日「ネガポジにんにく」です。