2023年3月19日日曜日

個人セッション「木漏れ日ボトル」

なんて味のあるボトル。日差しが落ちているさまが時間軸を想像させてくれます。ちょっとだけ貼った英字新聞がセンスを感じますね。

毎回、楽しくて為になる会話をさせていただくFさん。お住まいの街(本宮市中心部)の古い歴史などは、うむ~と唸りながら伺っています(#^^#)。戦後の本宮市、若いお母さんたちが、子どもたちのためにさまざまな活動をされ、やがてそれが現在の「住みやすい街」上位ランク本宮市を作ったこと。その陰でのご苦労話。ご自身が嫁いでこられた時のお話。。何度聞いても、楽しくて面白くて、何より人生哲学です。そんなお話を独り占めできる幸せ(?)いえ、本当はみんなに聞いてほしいのですが…。いつの時代も、家族のために、地域のために、子どもたちの未来のために活動していったのは女性。力強く温かく、自分もそうでありたいと願う次第です。