2021年1月25日月曜日

定期アトリエふくしまの皆さんと富士山


 お正月を過ぎ、今年一回目のアトリエです。今年のお正月は、時折お正月らしくないなぁと思うこともありましたが、家で過ごす時間もたっぷりあり、寝正月だわぁと思うこともあり…(;^ω^) そんな気のゆるみからか、材料の墨を忘れる大失態を引きおこした私。同じビルが商業施設で良かった…。いや、それよりも、参加者さんごめんなさいです。さて、気を取り直して、昨今の世の中ですので、少人数制・お部屋広々制で開催しております。金ぴかの台紙に富士山。気持ちがすっと広く、穏やかになるのがわかります。心なしか参加される皆さんも富士山を描いた後は、笑顔が神々しい(笑)富士山はたくさんの画家たちに愛され、描かれる理由がわかりますね。

もやもやする気持ちはアートで吹き飛ぶな。自分にはアートがあってよかったな。そんな風に思えた瞬間でした。ご参加された皆さま、少し様子を見てまた再会・再開いたしましょうね。ご参加ありがとうございました!