2018年3月26日月曜日

コラッセ福島作品展終了いたしました



二日間にわたり、コラッセ福島で開催した作品展。(ちょい見も含めて)180人の方が、作品をご覧になってくださいました。ワークショップもご参加くださった方も含めると190人。たくさんの方から、ご質問いただき、臨床美術をお伝えすることができました。ありがとうございました。
作品だけを見ると、芸術性が高い作品ばかりのため、「お教室」と間違われてしまいますが、展内に貼ってある、ボランティア活動や美術館での作品展などのポスターをご覧になると、「お教室ではない雰囲気」が伝わってくると思います(・・・それで、みなさんご質問くださるのです)。
 コラッセ福島で開催するのは昨年から数えて3回目。1回ごとに反省点や、改善点もあり、「どうやったらもっと見やすい作品展になるかな?」と考えていました。今回は、リラックスできるようなコーナーも作りたいと思い、読み物と一緒にオイルパステルで落書きコーナーなども作ってみました。かわいい高校生たちが楽しんで描いてくれました。
 作品展にお越しくださったたくさんの皆様。そして、ワークショップにご参加くださった皆様。お手伝いくださったRみさん。K子さん。本当にありがとうございました。
差し入れおやつもいただきました