2016年11月14日月曜日

りんび作品展終了致しました

2日間に渡り、開催した、りんび作品展。無事終了致しました。はるばる福島市、本宮市、山形市など遠いところからお越しくださった方もいらっしゃいました。何と感謝を申し上げてよいか。。会津伝統野菜、慶徳玉ねぎを描くワークも、たくさんの方にご体験下さいました。
コロコロとした、平べったい形が、慶徳玉ねぎの特徴…。甘みが強くてとにかく美味しい。。しかし、現在では生産者が極端に少なく、作り方も難しいため、なかなか市場に出回りません。ワークに参加された地元の方でさえ、慶徳玉ねぎを食べたことがある方はいらっしゃいませんでした。名前も知らなかった…という方もほとんど。。今回は、モチーフのPRも出来て良かったです!
では、皆さんの力作をどうぞッ!
拍手〜〜!!