2024年1月18日木曜日

わたしのふじさん


 



郡山市開成6丁目にある「カフェポプラ」さんで、臨床美術のアートワークを開催いたしました。令和6年最初のプログラムは『私の富士山』です。"富士山"ではありますが、思い出の山を描いてみることに。。どうですか? みなさんの山々。空気感、どっしり感、霞か雲か…雲海か…。こんな素敵な思い出の山々がみなさんの心の中に鎮座していたなんて。

今回のカフェさんでは、ランチをいただきました。女性の方でも完食できる量です。しかもお安い…なんだか申し訳ないぐらい。
そして、そして、こんなお茶もいただきましたよ。
もうびっくりして思わず注文してしまいました。なんと「こうぞ」楮です。あの和紙の原料です。どこをどうしたら、こぉなるのでしょうね。。癖もそこまでなく、ルイボスティーより全然飲みやすい。個人的には常温でガブガブ飲みたい感じがしました。「楮」って、すごい植物ですね。

また、今日はご参加者さんにEM活性液もいただきました。この活性液で育てた野菜もいただきました。(以前、ニンニクもいただいたのですが)、このEM活性液を使用し、無農薬にこだわって野菜を育てているそうです。
とにかく、何をいただいても甘い。濃い。ずっしり(^^) とにかくおいしい野菜でした!
次回は3月(開成公民館)で開催です。ご参加くださったみなさま。ありがとうございました。