2021年12月23日木曜日

1年の締めくくりは「しめ縄飾り」で。


 師走ですね。今年の師走は、昨年暖かかったせいか、とても寒く感じます。さて。今年最後のアトリエは「しめ縄飾り」をつくりました。本宮市井筒屋子ども文庫さんでの開催です。本当の縄みたいなしめ縄飾りですね。背景の文様がシンプルなのに対して、どっしりとしたしめ縄。かっこいいです。水引を少しあしらって、あとは、千両や稲穂を自由に飾ってくださればと思います。とても満足されたご様子で、いいわねぇ~ と喜んでくださいました。良いお正月を迎えられますように。。

今年も新しい出会いがありました。楽しくアートのひとときを過ごすことができました。そしてなによりも、まだ落ち着かないコロナ禍でも、感染対策にご協力いただき、アトリエを開催できたことに心より感謝申し上げます。皆さまもどうぞご自愛なさり、新しい年を迎えられますよう心よりお祈り申し上げます。