2018年10月17日水曜日

本宮市 アトリエいづつやさん


たまねぎを作るワークは、毎回そのそっくり度に驚かされます。ま、作る本人もびっくりなんですけどね。今回もものすごい集中度でみなさま制作中。…呼吸してますよね? と心配になってしまうくらい。
少しずつ玉ねぎの形や色が付いてくると笑顔も見られ、ため息も聞こえてきます。突然笑いだして「ふふっ、私の玉ねぎに見えないわ~」「あら、そんなことないわヨ」と、なぜかこそこそ話。。みなさま乙女です。
ベニマルの玉ねぎ売り場に置いてきたら? 売れるかしら? 本物と間違うわね。なんて会話が繰り広げられ、無事に玉ねぎが出来上がりました。

アトリエが終了するとお茶タイム。このお茶タイムが、毎回楽しいのです。あっという間に時間が過ぎて、お昼もとっくに過ぎて…今日のお茶タイムは本宮の歴史について。その歴史を伺っているうちに、芸術性の高い地域にみなさんは暮らしておられるのだな。と感じました。ご参加されたみなさまありがとうございました。お茶もごちそうさまでした。