2016年10月19日水曜日

2016あづま運動公園秋のカルチャー教室 でした

17日に開催された「2016あづま運動公園 秋のカルチャー教室」では、「紅葉屏風」を作りました。
あづま運動公園は、まさに「森」の中にあり、市民が憩える場所です。春は桜。夏は青々とした木々と蝉の声。秋になると、葉が紅葉し、とても美しいのです。この日も、 会場の大きな窓からは、まさにみなさんの作品と同じ紅葉が広がっていました。私のお手本なんぞは通り越して、とにかく、窓を見て描いてください!!! そのぐらい素晴らしい光景・・・・すみません、実際の風景の写真がないので、いっしょけんめに言葉にしましたが、窓からの眺めは本当にみなさんの作品と同じです。ハイ。ちなみに、窓のタテヨコの比率も同じような比率だったので、タテヨコの比率もまさに同じです。
 ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
また、来年「2017春のカルチャー教室」でお会いできたらと思います。