2024年2月16日金曜日

松川町のみなさんと鳥を描く


 
畳の部屋から床張りになった、松川町原中の集会所。おトイレも改装されて使いやすくなりました。サロンのみなさんも張り切ってアートです。この日は、福島市「小鳥の森」からレンジャーさんが来て下さり、小鳥のお話をしてくださいました。毎回とっても楽しい小鳥のお話しなので、個人的に楽しみです。

さて、そんな小鳥たちの話を聞いた後に、作品を仕上げていきました。どうでしょう。カラフルですね。臨床美術では、絵のモデルさん(モチーフ)は、新鮮なもの、本物のものを準備して描きますが、さすがに今回は、たくさんの種類の鳥を連れてきて…は、ちょっと難しい。。なので、今回は、小鳥の森さんのお話し会にぶつけて、開催したというわけです(#^^#)

実感が伴えば、感じられる。感じることができたら自然と描ける。。

原中サロンのみなさんも、笑顔で(笑いながら?)描いていらっしゃいました。楽しいひとときでした。次回で今年度はおしまいです。