2021年6月29日火曜日

松川町原中サロンさんと久しぶりのアート

歓待。原中サロンやまぼうしさんは、毎回玄関にこのようにお花を活けてくださいます。玄関を入ってきてすぐに、気持ちがすっとアートモードに入り、非日常を作ってくださっているように思えます。ありがたいです。

この日は「素焼き鉢に描く地中のアナログ画」です。久しぶりのサロンでしたので、みなさん少し緊張気味でしたが、後半は、すっかり元通り。集中力全開で制作されていました。鑑賞会では、素焼き鉢を鑑賞するターンテーブルの土台を“会長さん”が、奥座敷から探してきて下さいました。 みてください!家紋入りです。迫力満点の鑑賞会でござる。

原中さろんさんでは、集会所にある花壇を、町の人がもっと楽しめるようにとボランティアで、整えてくださっていました。作品の“素焼き鉢”も、お役に立ててくださったら嬉しいです。ご参加ありがとうございました。