2018年4月22日日曜日

お宝夢マップ作り 終了

今年のお宝マップ作りは、夜の開催でした。夜のとばりが下りるころ・・・「今年も作るぞ~!」という精鋭たち?が、雑誌を抱えてやってきました。このところは、リピーターさんが多くご参加されているので、私も、専門外のホロスコープなどをうなりながら勉強してきました(まっこと難しくて、1/100くらいしか理解できませんが・・・)。この「お宝マップつくり」、リピーターさんが共通しておっしゃることが「なんだかんだ言って、かなってるんですよ」です。そのほか「振り返って見てみたら、かなっていた」とか、「かなってはいないけれど、何となく近づいてるような気がする」などです。
甘いものと雑誌でさぁスタート
現代は、モノや刺激にあふれ過ぎていて、自分の周りで起きていることが、関係ないものと考えがちです。今日は明日を作り、今の考え方や経験は、将来の行動を変えていく・・・。あらためて夢や希望を現実化することの第一歩が、イメージ・想像・視覚化なんだなぁと思います。今年は、いろんなことがたくさんあるかもしれない年。だけど、ご自身の夢マップを見て、ほっとして、ニヤニヤして、気合を入れなおして・・・また来年報告できるといいですね。