2017年8月21日月曜日

夏の涼しいカレンダー

…とはいえ、今年は夏が夏らしく無いうちに秋雨前線が来てしまう予感。その前に夏の太陽を拝みたいわ〜〜。
今日は、温かい水の流れと冷たい水の流れをカレンダー仕立てにしました。
かわいいお手手で、糊付け。してくれました。ヤマトノリを飛び越え、スティックノリを使う2歳児くん。2歳児にとっては、スティックノリの扱いは難しい…。でも、サポートをしてもらえば、2歳児くんだってスティックノリを扱えます。
子供は本当は何でも出来る。できっこ無い。危ない。と言う前に、大人が使い方をしっかり教え、サポートしていくことが大切です。臨床美術では、画材はプロ仕様の画材を使います。1歳児であれ、2歳児であれしっかりした画材を使うことで、その表現の幅を広げます。
今日は、たのちかったネ。ご参加ありがとうございまちタ^_^